陶芸やってみたーいっと思って
とりあえず体験教室とー、
あと普通に教室とーっとかって探してたら
体験教室一緒にいこうぜなお誘いをいただきまして。
行きます行きます。楽しみー。
 
ちなみに私の陶芸経験は
備前焼 1回。砥部焼の絵付け 1回 でございます。
備前焼はサクサクっと作らないといけなかったんだけど
なにせ手があったかすぎまして、ひからびるひからびる。
土があっという間にひび割れていくのを修復するのに一生懸命でした。
小皿と小鉢を作ったのですが
小皿はなんだかいい感じにお月様みたいな模様が出来てわりと好き。
小鉢はなんとも・・・。
お手製のミニテディベアと、蛙とカンバッヂをいれて適当に使ってます。
そんな私の手は
パン作りに向いているのではないかと
ある漫画を立ち読みして以来思っているのです。
 
がパン作りといえば、専らレンジで発酵できる簡単パンのみ。
だって量もちょうどいいし、手軽で楽しいのだもの。