タッチ

漫画とは別物の、映画版タッチですね。
やはりタッチは長い期間かけて連載できる漫画ならではの作品だなーと思いました。
といいつつ私が見たのはアニメで、漫画は殆ど読んでないのですが
アニメは結構漫画に忠実だった気がします…
が、何分小学生の頃の記憶なので。今度読みたいな。
 
ネタばれにはなってないと思うけど…
で。新田の目がすんごいかっこいいんですけど。
ピッチャー達也、バッター新田で、それぞれのアップが交互に映るんですが
新田が映るたびに「げーっ かっこいい!」と思いました。
原作&アニメの新田は「髪切れよ…暑いんだから」「赤いメットって…」とかしか思ったことないんですが。
新田、原田君、孝太郎は(原作にあってるという意味ではないですが)いい感じでした。
達也&克也は、個人的に好みの顔でないのでってこんなん感想じゃないな…。
あと、上杉兄弟のお母さんの描写がいいと思いました。
創作ダンス(?)する南にみとれる達也ってシーンはどうかと…
体育の授業のダンスって情けない記憶の上位に来るものだと思います

 
黒木の名前が思い出せなくて、
「あーこのメガネの先輩、誰だっけな、美人の彼女がいる人、映画でも社会人っつっても通じる感じだなあ…」
とモンモンとしていたんですが、原田が名前呼んでくれてスッキリしました。黒木だ!
原田もイケメンすぎて途中まで誰だかわかんなかったよ。南のおとーさんもだな。
パンチもイケメンすぎてびっくりしました。雑種じゃないのか。かわいいけど。