海猿

映画の方見ました。
私はあんまり面白くなかった…
なんか、詰め込みすぎて各場面がブツギリで…
これ、ノーカットでこれ?
以下ネタバレ
訓練生を救助に向かわせたことで
教官が処罰されそうになり、
そこで訓練生たちが
「あれは訓練でした!」ということで
不問になったわけですが
処罰されるべきだったと思うなあ。
全員無事だったってのは結果でしかないから。
じゃあ教官がそのまま救援を待てばよかったのかというと
必ずしもそうは思わない・・・うーん
状況にもよるし訓練生のスキルにもよるし
ちょっとわかんないけど、
ただ、教官は勿論罰せられるということは覚悟の上で
しかも救助に向かう訓練生の命だって完全に安全とはいえないということを
承知の上で行かせてるわけだから、
結果全員が無事でしたということだけでもうバンバンバンバン万歳!なわけで
その上罰を逃れようなんてことは、教官自体も思ってなかったわけだし
訓練生が教官をかばうのはいいとしても
組織側でOKにしちゃったらダメだと思うんだけど。