花火at浦安

特等席でガッツリ見る機会に恵まれました。
一番前で、ドーン!と。
私たちのためにこんな大会をどうもありがとう、ってな感じです。
近所の方が場所取りしてくださったのです。ありがたやありがたや。
知らない人いっぱい、小さい子いっぱい、手作りのおにぎりなんかも頂いて
なんだか最近あまり体験しない感じで面白かったです。
男の子に3回くらい、スターウォーズの武器(名前知らない)で斬られちゃいました。
で。
去年は遠くからクライマックスだけ見たので、
ドーンドーンと大きいのがあがってて、まあ、普通の花火大会だなーって感じでしたが、
近くで見るとやっぱ違います。
下のほうの花火も見えるし、
日〜土までをテーマとした構成になったんですが、
それがよくわかって、非常によかったです。
去年思ってたよりも繊細なプログラムだったんですが、
遠くからだとそれがわからなかったのでした。
月曜と水曜が好きでした。
月曜は、暗い朱色みたいな花火がスッ、スッといくつもあがって
すごく幻想的。で大人な雰囲気。
水曜は水が吹き上げるように、噴水のように、金色の細かい粒子の花火が打ちあがるのでした。
それから、ここでしか見られないという5重の花火。
クライマックスの土曜日は大地から色々な命が生まれて、マグマが湧き上がって、みたいな
躍動感のあるものでしたが、なんだかいきなり終わってしまったような。
音楽が途中だったので、まだ続くんだろうなと思っていたので、
あら…?
と。
でもやっぱり花火はいいなと。今年もなるべく行こうと思いました。