僕らの音楽

なぜフジでガンダム主題歌特集を・・・。
西川さん以外は音外しまくりでしたなあ。。。
ファーストガンダムに登場する個性的なキャラとは違った美形揃いのキャラクターデザインが受け、」
って、SEEDシリーズの説明なんだけど、
「美形でなく個性的な」キャラの代表が
カイとブライトさん・・・。私のお気に入りを・・・。
そりゃブライトさんのもみ上げはどうかと思うさ。あれであの年ってのもどうかと思うさ。
しかし・・・。
対する美形代表はイザークアスランでした。こちらは文句なし。
つーか、ナチュラル側も主要キャラはかわいこちゃん揃いだけどね。SEED。
カズイくらいでしょう、普通なのは。
そしてコーディネーターであっても最近のザコキャラはあまりに適当な顔で不憫。
SEEDシリーズではこれまでのガンダムよりも音楽にこだわってる、という話だったんだけど、まあ、そうだな。
なんたってファーストではシャアのテーマソングがあの酔っ払い親父の応援歌みたいな曲だもんね。
曲のおかげで、盛り上がるべきときに盛り上がれなかったり悲しむべきときに悲しめなかったりもしたよ。
あれ?やっぱマチルダさん死んだよね?みたいな。