毎日毎日「髪多すぎて乾かない!」とイライラしてるのもなんなので
切ってみました。
肩ぐらいで、といったら
それは襟足を前に持ってきたときに

  • 肩の線上に来るぐらいの長さか
  • それとも鎖骨の上辺りまで来るぐらいの長さか

と尋ねられ、
え・・・なんで襟足を前に持ってくる・・・
そんな思考法は私の中には・・・
そこの髪はふつう後ろに下ろした状態で考えるのでは・・・
えーと・・・前に持ってくると・・・つか、それ以前になんも考えてないよ・・・
と固まってしまいましたが
じゃあ一回切ってみて見せますねといってくれたので、ほっ。
で、見せてもらえたし、横の髪はこっちがいいな、とか色々真面目にやってくれたので
よかったなっと。
カットだけにしては結構時間をかけてくれた。
今考えてみると、切りすぎたかなと思うんですが、まあ、伸びるのでよし。
雑誌でロングヘアのアレンジみたいなんをじーっと見てたら
「今切ってるのにそんな特集読んで・・・」と言われた。そりゃそうだ。