アーサーって不憫な役回り。
これはこれでというかこれだから人気あるんだろうけど。
たまにはアーサーの見せ場求む。
つーことで、
えー、先々週言ってた、戦争はヒーローごっこじゃないって話だよね。
シンは今回もウキウキ満足してるけど
前々回と違うのは、独断じゃなくて指示に従って作戦を遂行したってことで、
同じなのは、片方だけを見てヒーロー気分になっちゃってること、と。
 
しかし前半のシンの無闇な反抗っぷりはもう
「不器用な男ですから」でOKなレベルじゃなくて
ルナマリアとかレイはこんなのに一番いい機体取られて腹が立たないのかしら。
二人とも大人だ・・・。
周りからも苦情がゴウゴウ来そうですが、
MS操縦技術がずば抜けてるから多少のことは大目に見てもらえるってことなのかなあ。
技術を持ってるヤツは強い、と。
 
今週のアスランは自分は何をやっているんだ・・・と葛藤しつつも
先輩としての役割は果たすという感じで非常に素敵でした。
 
パイロットスーツって、
胸の部分だけ違う色で、しかも膨張色で、
胴の部分には縦のラインが入ってて、しかもカーブかかってて、
「胸があってウエストが締まって見える」錯覚服!みたいで
男の子たちがそれを着ているのがちょっと面白い。
  
キラ君は今日も海の底に潜っていたのかしら。