テレビで
芸能人が函館の市場を歩き、ご飯の上にいろんな具をのせて
どんぶりを作ろうとしてます。
デイリーポータルでいってた「勝手丼」みたいなもんですかね。
そりゃおいしそうで結構なんですが。
「只で」という企画なのが、なんだかな〜。です。
いいじゃん、お金出して買えば。
只でもらって「函館の人はやさしい」とか言われてもさ、
TVに映ったら宣伝になるからね、只でもよいわけでね、
誰にでもあげてたら商売にならんしね。
あえて只企画にする意味がよくわからんなり。
まあ、市場側にも損はないし、別に誰に対してイカる必要もないのかもしれんが
なんか、よろしくない感じの企画だと思う。
偽只、偽「只でうれしい」、偽「やさしい」感じが。
函館の人がやさしくないという意味ではないが。