今日のいいこと…

4時半頃、打合せ場所に向かう途中、ちょうど学校の近くをとおりがかりました。
晴れた夕方で、ちょっと暑くて、子供たちが校庭で遊んでいて、でもそんなに多くはなくて、静かで、なかなかいい感じでした。
すると、なつかしいものが流れてきました。
「下校の放送」です。
「運動場で遊んでいる人も片付けをしてすぐに帰りましょう」なんて、男の子が放送しています。
うちの小学校は、「すみやかに」だった気がするなあ…でも、小学校ですみやかに下校せよ、てちょっと嫌だなあ…
「それでは皆さん、さようなら」
さようなら…
「……………………………………………ティー、エッチ、アイ」
…笑。
T・H・I。
なんだそれ〜。
なんか、なんか、あった気がする。そういうの、うちでも言ってた気がする!