最近読んだ本…最近読んだ本…

バカの壁養老孟司


ジョージ朝倉の漫画いろいろ。
「恋文日記」の、ファックスでやりとりするお話が好きかな。


「香水」パトリック・ジュースキン
この前本屋さんで見かけた、ちょっと読みたい感じのハードカバーの本の
帯で引き合いに出されてた本を偶然見つけたので、買いました。
ちょっと読みたい感じのは、結局、買ってないのだけど。
とりあえず、勢いのある本でした。
誰とも関係なくずーーーーーーーーっと自分の嗅覚で生きてた人。


「平面、いぬ。」乙一
3つ目の話は、なんだろう。あえて何でこれ書いたんだろう。はて。
よくある童話というか。


「田舎の事件」倉阪鬼一郎
題名が気に入ったけど、中身は気が合わなかった。
どこら辺で微笑や爆笑や含み笑いすればいいのかなあ。
そば職人が田舎に店を出しました。
究極のそば=水で食べられるおそば(つゆにつけるのではなく。)を出す、そば屋さんです。
メニューもなく、愛想もなく、高くて、客層にも合わなかったので、つぶれました。

みたいな。
だから、なんじゃい。


などなど…。