あくむ・・・

寝すぎると、悪夢を見ますね。
また、殺し合いの夢見ちゃいました。殺し「合い」じゃないか。殺されてるのを見ました。
チラッと読み返した漫画の1シーン(矢がいっぱいささってる。)と、
テレビで一瞬見たこわそうな映画(天井がきいろーくなっててなんかが出てきそう。)を
合成したもの。
が材料となって、あとはめちゃめちゃ。
最初がキャピキャピムードだっただけに尚更後味悪ー。
久々にお友達のおうちに行くんですよ。数人で。
「やだー久しぶりィ☆元気だったぁ?」とか言います。
「○○ちゃん最近も大変なんでしょ?体弱かったもんね」と、×子ちゃんがいいます。
「ううん、全然平気」○○ちゃんが言ってます。
振り向くと、一人の子に矢がいっぱい刺さってます。
反対を向くと、○○ちゃんが天井をみつめて驚愕しています。
天井が変な色に染まってて、なんかおそろしいものが降りてくるのが
わかります。
「○○ちゃんは勘弁してあげようと思ってたのに…元気だとかいうから…」って、×子ちゃんがいいます。
そんな夢。



そのほかの夢では、飲み会の場所まで、丸い乗り物の中に入って、海を進んで行くの。
私はその乗り物を、外から、泳ぎながら、目的の方向に、えい、えい、と押す役。
夜の海なのでとても怖かったです。
タクシーとかバスで行った方が早かったのに…。
途中で海の中と町をつないでる通路に入って、電話をかけて、で、タクシーでいくことにします。
タクシーに乗ったつもりが、いっぱいお洋服とかのせた、お店になってる車で、
ここにあるワンピース全部あわせていくら?とかクイズを出されます。
一緒に乗った友達が39万8534円!とかいうと、当たってます。
そのほか色々クイズ出されますが、当たります。
で、飲み会の場所について…。というもの。