ぷしゅー・・・

洗濯がちょっと大変になりました。

水道があります。洗濯機があります。水道と洗濯機をつないでいるホースがあります。
このホースと水道の境目んとこがゆるくなっちゃったらしく、
蛇口をひねると「ぷしゅー!」つってお水がふきだしてまいります。
自分ではイマイチ直せなさそうなので、まあ一度はチャレンジしてみますが、
んで無理だったらあっさり便利屋さんよんじゃおうかなーなんて思ってますが、
(他にも蛇口をひねると水がポタポタするとこがあるの。)
とりあえず、そのときその瞬間洗濯したかったので、手動でお水汲んで水貯めて洗濯しました。
とてもめんどうでした。
だんだん知恵がついてきて、スムーズな方法を編み出していくことができ、ささやかな進歩の過程を体験したのですが、
やはり、かがんだり持ち上げたりうろうろとめんどうでした。
洗濯機、ありがとう。
洗濯機と水道をつないでるホースの境目んとこ、ありがとう。