進化!

文鳥が自分でかごを出入りするように!
あ、ドアは人間が開けておかなきゃいけないんだけどね。
でもこれまで「ドア開けたよー出ておいでー」とやっても反応なしで、かごの中に手を入れるまで出てこなかったし
「帰りたくなったら自分でお帰り」とドアを開けておいても手にのせて送っていかなくては帰らなかったのに
今日いきなりするようになったんですよ!すごい!
放鳥してたら、いつもはしないのにパタパタとかごの側面に飛んでってへばりつくようになったので
「これはいけるかも!」とドアを開けて固定しておいたら、飛んでって入り口で餌食べて中に入って行きましたの♪
さらに放っておいたら、レタスをむしゃむしゃしたあと外に出てきて腕に飛んできましたの♪
えらーいえらーい。
なんでいきなり悟ったのか。謎。
明日もできるかな