ガラスの仮面 第1巻 1話目

今、Yahoo!コミックでガラスの仮面が全巻一部(それぞれの1話目の、クライマックスの前までかな)無料で立ち読みできるので、1巻を読み返してみました。
やっぱり、こんなお店はいやだなぁ。万福軒。
マヤちゃんがいくら舞台観に行きたいからって、
何の関係もないお客さんが、
夜10時ごろから食べようって計画してた年越しそばを夕方に持ってこられたり、
紅白見たりまったりしてるところにゼーゼーハーハー鬼気迫る表情で持ってこられたり、
あと数秒で新年だよ!という超ギリギリに持ってこられたりするんだよねえ。で、これは立ち読みでは読めなかったけど、確か最後の配達先で倒れて介抱してもらっていた記憶が。んで母親が電話で「そうですか…間に合いましたか…」って涙してた記憶が。
温かいおそばなんて、持って来る時間が大事な食べ物なのに。。。
晦日の夜なんて、大掃除もすんで、やっとお正月迎えられるねって、のんびりして楽しくすごしたいときなのに。。。
お金払いたくないよね。。。
お店の奥さん「やるわねえあの子…」言ってる場合じゃないよ。
来年から注文こなくなるよ。
杉子さんだけで余裕で配達できるようになっちゃうよ。
違う勝負でおねがいします。