悪夢

今日は二つも悪夢を見ました
すんごい疲れた
一つ目
実家のトイレ+バスを改築している
お風呂は紫色ですごく大きく
壁は薄いクリーム色で大きな花の模様らしい
大工さんがしごとを終えて帰っていった
見てみるとお風呂はできているが、
トイレのあるべきところにたくさんのトイレの絵が書いてあるだけで
トイレがつくられていない
二つ目
ハムスターを飼っていてそのハムスターはわたしのことをすごく恨んでいる
手に乗せるとハムの目がクリーム色になる
ぼんやりとどんよりとして暗く光っている
そして手の上を移動する体はべたべたと手にはりついてくる
とても怖いけれど自分が悪いのだし自分の飼っているハムなので振り払えない
しかしあまりに怖いのでカゴに戻してしまった
するとハムはピグレット+タツノオトシゴのような形に変形し、
自分のカゴに青緑色の水をはってその中でぷかぷかと縦に揺らめいている
そして私に反省を迫る