フェリシモさんで

ニッチなニーズをみたすグッズをみつけ、注文した。
ら2週間ぐらいたってようやく届いた。
が3つ注文したうちの1つは別便となり、さらに日にちがかかるらしい。
さて届いた2つはほんの小さなもので、封筒に入るくらいなのだけど、
荷物は段ボール箱で、
7種類のカタログ冊子と5種類の大判のチラシが同梱されていた。
ていうか大量のカタログとチラシの奥に商品2点が入っていた。
入れすぎ。
エコっぽいグッズとかも売ってるし、
たぶんこのカタログの中にもエコっぽい雰囲気のもあるんだろうけどね…(イラっと来たので見てない…)
んでやっぱり、1月に1個ってペースが合わないことが多いし(ひと月1つコレクションしよっ♪て思って注文することってないので)、
ってか別に当日や翌日ではなくてもいいけど買った時が欲しい時かいる時だから数日中には送ってほしいし
待ちきれないから2個まとめて注文したらいいじゃんと思ったけど
いっぺんに頼んだら同じ色がまとめて届く親切ルール(兄弟でおそろにしやすいとか?)になっています☆的なことらしくて、
別色がほしい私には不親切ルールだし、
そもそも色選べないって不満があるし、
こんな向こうの都合優先のお買いものってあんのかと不思議なんだけど、
かなり長いこと続いてるし、ファンとかも結構いるんかね。
浮いたお金で多少お値段がお安くとかなってるんかもしれないけど…。
とりあえず残り1個はシンプルに送ってほしいなと、思います。