本屋さんで

贈り物にする本特集みたいなのやってたんだけど
そこに置いてあったのがこの↓本で。

頭がよくなる思考術

頭がよくなる思考術

いい本なのかもしれないけど、タイトル的に、人様に贈り難いこと甚だしいっす。自分、そんな身分ではないです。。。
でもとりあえず表紙はかわいーい。
ちなみに今自分がもらいたい本は…今日見かけた大根料理の本ですかね。やっぱ冬は大根ですよね。夏でもいいけど。ラブフォーエバー大根。
 
大根さておき、表紙でいったら、今日ほかには
卵をめぐる祖父の戦争 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1838)

卵をめぐる祖父の戦争 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1838)

これもいいなーと思いました。
「このミステリーがすごい! 2011年版」にランク入りしてる本ですな。最近あんまり海外の作品読まないから、このランキングに入ってる中から読んでみようかのー。