オーブの人がいいこといった。
「まぬけすぎるぞ!」
そう。まぬけすぎる。まぬけすぎる。まぬけすぎる。
個人的に戦績著しくかつ人格的にも資格あり・・・このまぬけが?ぷぷっ。

子供の世話ひとつするでもなく朝から晩まで海見てぼーっとしてたキラは
先々週から突然機動しだし、自分も答えはわかんないけどーとかいいながら
全てを悟ってるかのような態度でカガリの選択をぶちこわし、否定します。
じゃあ、どうしてくれるのか、来週以降楽しみですね。ぷりぷり。
いや、2年間ぼーっとしてましたってのはアリだと思うんだけどさ。ふつーに生活してたのがいきなり数ヶ月であれだけの人間を殺してしまったんだもんね。それはいいんだけど、今の、何様って態度がムカつきます。
そして今頃のこのことオーブに帰ろうとするまぬけ王アスラン・ザラザフトは敵じゃこのまぬけ、と罵られながら漸く世の中の動きを知ります。なぬー、カガリは議会を抑えられなかったのか、って、できるわけないじゃん!ひとりで。何考えてんの。
じゃあザフトアスラン・ザラじゃなくて、オーブのアレックス・ディノです。とコウモリ戦法を使うも通じず、カーペンタリアへ。。
カーペンタリアでホーク姉妹のキャラの違いとかを見せつつ・・・アスラン到着。ここに来るとアスランはとてもエラい人のようです。肩書きってすごい。
一時なついていたシンは再会するとまた噛み付きモード。オーブに戻ったやつなんか知るか。って感じですか。でもまたすぐになつくのでしょう。人見知りの子供みたいだなー。
ザフトに戻ったのはなんでです!とシンが当然の疑問を投げるが、アスラン答えず。
続いてエレベーターでルナマリアから同じ質問を受けると「まあ・・・ちょっとプラントに行って議長にお会いして・・・」と、意味不明なお答え。ちょっとって、スーパーじゃないんだから。
ルナマリアはなぜカガリの護衛だった人に率直にカガリの悪口を言っちゃうのだろう・・・まあいいや。
そしてアスランカガリ結婚の話にガーン!!! まぬけ第2発目。ショックに固まりました。驚いたハムスターのようです。さらに攫われたと聞いて動揺。
しつつも艦長に議長の命令を伝えたようです。「一体何を考えてるのかしらねェ〜?議長は」なぜかお色気な艦長。
そしてカガリを攫ったのはフリーダムでしたっという情報を得ることが出来ました。
メイリンアスランのデータを調べています。メイリンvsルナマリアなのかな。なんで軍のデータにあんなラフな写真が載ってるのか不思議・・・。
さてヴィーノがおバカさん役をすることによってフェイスがいかに凄いものかをヨウランが説明しまくります。
一方、とってつけたように明るいBGMで、ルナマリアアスランの会話。
超おひさしの地球軍。ネオからお呼びがかかった様子。ネオは子猫ちゃんを見つけたようです。
ミネルバスエズへ出発。
終了〜。


次回、EDITEDでこれまでの軌跡を、って、そんなないじゃん!軌跡。