今日は、おきて、着がえて、出かけました。
電車に乗っていると、途中でとまりました。
前の駅で事故がおきたので進めないと、駅員さんがいいました。
しばらく待っていると一駅だけ進めました。
そこからは進めないので、バスでいってくださいと駅員さんがいいました。
バスを待ったけど、きませんでした。ずっと待っていました。みんな寒そうでした。
30分ぐらい待っていると、駅員さんが走ってきて、電車が走りますといいました。
だから電車に乗りました。
こんなに待ったのにお金を払うのはなんだか変だなあと思いました。
でも電車がわるいわけじゃなかったのかもしれません。
池袋で、ピアスを開けた病院にいきました。
前検査したときに預けたお金を返してもらいました。
ついでにピアスをはずしてもらいましたが、穴が直ってないからはずしちゃだめといわれました。
がっかりしました。
お友達の家に着くと、みんなトランプをしていました。
富豪が、ごはんを用意してあげるから代理でトランプしなさいといったので
代理でやったら、負けて、貧民になりました。
でも、いっぱいごはんを出してもらって、富豪っぽかったです。
それから、おやつの時間になりました。
チーズケーキとかチョコレートとかいっぱいありました。
いっぱい食べたのでおなかがいっぱいになりました。
それからナポレオンというゲームを教えてもらいました。
一人しかルールを知らなかったけど、教えてもらったらできるようになりました。
でもみんな、まだよくわかっていなくて、
とんちんかんなことばかり言ったりしたりしていました。
うっかり自分からひみつをばらしたりしていました。
ひみつがばれたのにみんな気づいているのに、ばらした人は気づかれていないと思っていたりしました。
おもしろかったです。
おわり。