「ならなくていい」「なればいい」て。

でで、またSMAPといえばなんだけど。世界に一つだけの花なんだけど。
No.1になんてならなくていいんだよ、みんな特別なオンリーワンさっ☆
ていうのも、なんかなんかなんか、
「そりゃそうだよ。だからなんだよ」って気になっちゃうんだ。
みんな、他の誰とも違う、ひとりだけのひとだよ。
だけどただ違うだけじゃどうにもならないと思わされることに
大抵のひとは出会ってしまうものじゃないかな。
その花をさかせることだけに一生懸命になればいい☆
って、みんな、どうやったら自分の花が咲くかわかんないから、
一生懸命、なんか咲かそうとして、
自分のちっちゃい世界の中でナンバーワンになろうと
がんばっちゃったりするんじゃないかなあ。