ホテルにて。

ホテルで、新聞を買って読もう、と思いました。
「××新聞ください」
「夕刊でよろしいですか?」
いろいろならんでいる新聞のはじっこの(日刊)(日刊)(日刊)という連なりを見ていた私は
夕刊ではなくて朝刊をください、というつもりで
「日刊をください」といいました。
部屋に入って一面を見てみると、
キムタクのカラー写真。
ドラマ収録中に客席のファンにサービスで打ち込んだホッケーのパックが
ファンの顔面にあたってしまって、その人の前歯が折れてしまったんだそうです。
女の人で前歯が折れただなんて、なんてショックなことでしょう、ああ、お気の毒に、
いや、しかし、××新聞の一面の記事がそれっていうのは、どういうことよ。
「日刊スポーツ」でした。