諸事情により9時に起きねばならず
その後12時までに木場にゆかねばならなくなり
土曜日恒例の寝坊は中止とあいなりました。

このまま帰るのもしゃくなので東京都現代美術館に行こう。と木場公園を通りがかると
なにやら、お祭りが!
江東区民祭り」とやらが、開催されていたのですっっっっっ!!!

美術館の後は雑貨屋さんにでも行こうかと思っておりましたわたくしなのですが
キャッ。
各地の名産品が、お野菜たちが、わたしを呼んでいます!
なぜか江東区の祭りなのに岩手県や北海道からもお店が来ております。
国をあげてのお祭りです。
ビバ、江東区
特に、特に、この、数日前に精米したばかりの新米さんは、
わたしの「土鍋でご飯」計画を応援する一品としか思えませんね。
おお、よしよし。
遠いところ、よく来たね。


そんなわけで、ついに、土鍋でご飯計画を実行に移すことができました!
そしてちょっと失敗しました!
というのは、一合とはいえ、10分はかかるだろうと思いきや
7分もしくは8分くらいでよかったらしく
ちょっと焦げっちゃったのです。
でも火の止め時はだいたいわかったので
もうちょっとだけお水を増やせばかなりいい感じのご飯が炊き上がることでしょう。
今日もおいしかったので1合一度に食べてしまいました。
本気で食欲の秋です。