土鍋ご飯

6分でご飯をたく裏技。
http://www.idobata-net.com/kido/word10/data/01_11_02.html
「普通にお米を洗い、30分から1時間くらい水に浸しておきます。」
…?
そこですでに30分から1時間くらい経ってるジャン。
6分でご飯炊く裏技が欲しい人って、
「遅く帰ってくるんだけど、炊きたてご飯が食べたい。
でも今からお米洗って炊くと、炊き上がるまで時間がかかるから、ますます遅い時間になって…困っちゃう!」
なんて人だと思ったのだが…。
そんなに浸水時間取れるのに炊くのだけちょっと時間短縮、
でも蒸らしたりする時間はないの、って人、どんな人だろう。

「何時になるかわからないのだが自分が帰ってきたらいつでもすぐに
炊き立てのご飯を食べられるようにしとくこと!」という人のために
ご飯を準備する人用、とか??
なんぞやそれは。。
もう、浸水とかすっとばして、すぐにご飯たいちゃいなよ。普通においしく食べるのには問題ないから。
もしくは炊飯器でタイマー設定しなよ。洗うだけだから。