もう春ドラマの季節が近づいているのね・・・

てなわけで
http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/haru_drama/
を参考に何を見るか考えてみた。
ミステリーぽいのが好きだから今のところ「鍵のかかった部屋」と「リーガル・ハイ」に期待かな。あと「スープカレー」。
テレ東はこの辺ではあんまし放送されないから・・・今回は除外・・・ルルー

ハンチョウ〜警視庁安積班

4月9日 スタート TBS系 毎週月曜 午後8:00〜午後8:54
佐々木蔵之介比嘉愛未小澤征悦福士誠治里見浩太朗 ほか
佐々木蔵之介演じる安積が警視庁へ! 完全アウェーの状況で凶悪犯罪に立ち向かう!

安定したおもしろさがありそうだけど今までもほとんど見ていないし今回も見ない・・・
理由は安定してそうだから・・・見ないでも大丈夫そうな感じ・・・

鍵のかかった部屋

4月16日 スタート フジテレビ系 毎週月曜 午後9:00〜午後9:54
大野智戸田恵梨香佐藤浩市 ほか
“月9”初主演の大野智が、難解な密室事件の謎を暴く奇才の防犯オタクに

貴志祐介さんの原作はこれは読んだことないや。でも今「悪の教典」読もうとして楽しみだからそのつながりでなんとなく原作も楽しみだし、大野さんすきだけど最近ふつーの人役でちょっとおとぼけというかコミカルな感じ、みたいなのが続いてる気がするからまたそんなだとそろそろマンネリでいやだなぁと思ってたけど、全然違う役柄っぽいから楽しみ。

スープカレー

4月16日 スタート TBSほか 毎週月曜 深夜2:04〜深夜2:34
森崎博之安田顕/戸次重幸/大泉洋音尾琢真 ほか
北海道が生んだ人気集団、TEAM NACSが揃って出演するアラフォー群像劇

へーこれは出演者的に人気出そう♪だけど深夜2:04〜深夜2:34て!深夜も深夜だな。安田顕見たーい。録画して見よう♪

リーガル・ハイ

4月17日 スタート フジテレビ系 毎週火曜 午後9:00〜午後9:54
堺雅人新垣結衣生瀬勝久小池栄子里見浩太朗 ほか
堺雅人新垣結衣がおくる新感覚リーガルコメディー

里見浩太朗!すごー
新垣結衣・・・この前も弁護士役じゃなかったっけ・・・?ラブコメ的なやつじゃなかったっけ・・・?そこがちょっと新鮮味がないけど、堺さんが面白い脚本というから信じて見てみよう。

開拓者たち

4月3日 スタート NHK総合 毎週火曜 午後10:00〜午後10:50
満島ひかり石田卓也綾野剛山下リオ新井浩文 ほか
満島ひかりが戦前戦後をたくましく生きた女性開拓民を演じるヒューマンドラマ

むむゥ・・・

NHK BSプレミアムで今年1月に放送し、好評を博した満島ひかり主演のドキュメンタリードラマ「開拓者たち」が、新たなシーンを追加してNHK総合で全6回にわたって放送される。

というからには見るべきか・・・
増えてきたぞ・・・困った

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜

4月10日 スタート フジテレビ系 毎週火曜 午後10:00〜午後10:54
草なぎ剛 ほか
草なぎ剛が“凡人のヒーロー”として奮闘! 37歳脱サラ研修医が見た大学病院のリアル

タイトルが説明文・・・
脚本どんなかなー

任侠ヘルパー」でも草なぎとタッグを組んだ古家和尚

任侠ヘルパー」見てないから分からない・・・
とりあえずもう見るものがたまってきたからパスで。
なんか「研修医純情物語」ていう副題がすきじゃないし。

Answer〜警視庁検証捜査官

テレビ朝日系 毎週水曜 午後9:00〜午後9:54
観月ありさ田辺誠一五十嵐隼士橘慶太松重豊片岡鶴太郎 ほか
21年連続主演を務める観月ありさが刑事役に初挑戦!

21年連続主演てすごい!
しかしまぁとりあえず捜査ものは今はいいや・・・評判よかったら見てみよう・・・

クレオパトラな女たち

4月18日 スタート 日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00〜午後10:54(初回は午後10:00〜午後11:09)
佐藤隆太稲森いずみ北乃きい綾野剛/三浦翔平/余貴美子 ほか
佐藤隆太美容外科のクール&無骨な医師役に挑むヒューマンコメディー

綾野剛さんよく出るなあ。
佐藤さんの元気キャラはもう食傷気味というのがあるけど

これまで熱血キャラを得意としてきた佐藤隆太が、クールで偏屈気味な形成外科医という新境地の役どころに挑む。

というのなら見てみたいかもね。でもタイトルがすきじゃないのと、なんとなく今大石静さんの脚本にあまり期待してないから保留。

新・おみやさん

テレビ朝日系 毎週木曜 午後8:00〜午後8:54
渡瀬恒彦京野ことみ戸田恵子七瀬なつみ鷲尾真知子 ほか
渡瀬恒彦主演の人気作が、新レギュラーに京野ことみ戸田恵子を迎えてリニューアル

おみやさんは見てないので見ないです。

パパはアイドル!(仮)

TBS系 毎週木曜 午後9:00〜午後9:54
錦戸亮/優香/川島海荷高畑淳子財前直見 ほか
関ジャニ∞錦戸亮が本人役を演じるホームコメディー!

錦戸さんの演技に興味はあるけどホームコメディーにあまり興味が無いから多分見ない。

Wの悲劇

テレビ朝日系 毎週木曜 午後9:00〜午後9:54
武井咲桐谷健太若村麻由美松下由樹野際陽子 ほか
夏樹静子の大ヒットミステリーに武井咲が挑む!

武井咲が2役か。うーん・・・前の月9の役とか魅力的で存在感も合ったと思うけど2役の演じ分けとかはまだ期待してない・・・
若村麻由美さんは見たいけど、とりあえずこれは原作のほうを読んでみたいかな。どうかな。保留。

カエルの王女さま

4月12日 スタート フジテレビ系 毎週木曜 午後10:00〜午後10:54
天海祐希石田ゆり子大島優子玉山鉄二片瀬那奈小泉孝太郎岸部一徳 ほか
ミュージカルスター・天海祐希が、ママさんコーラスグループの立て直しに挑む

木曜10時の天海祐希、というのが新鮮さがないのだけど・・・
初回は見てみるか・・・

たぶらかし〜代行女優業・マキ〜

4月5日 スタート 日本テレビ系 毎週木曜 午後11:58〜深夜0:38
谷村美月山本耕史段田安則 ほか
谷村美月が依頼に応じてあらゆる役を演じる“代役女優”に挑戦!

なんかあれ思い出す−。プライベート・アクトレス♪あれ結構楽しかった♪
でもいまのとこあんま谷村美月さんに興味がないのよね・・・様子見。

もう一度君に、プロポーズ

TBS系 毎週金曜 午後10:00〜午後10:54
竹野内豊 ほか
竹野内豊演じる主人公が、記憶を失くした妻にもう一度恋をする!

ん・・・?なぜ妻役の女優さんの名前が出ていないの・・・?すごい重要な気がするんですが。
これは脚本命だなーどんなかなー。初回見るか見ないか。録画してささーっと最初だけ見てよかったら続き見ようかな。それにしても妻誰。

都市伝説の女

テレビ朝日系 毎週金曜 午後11:15〜深夜0:15
長澤まさみ溝端淳平竹中直人平山浩行宅間孝行 ほか
長澤まさみが都市伝説オタクの美しすぎる刑事に! 1話完結型コメディー・ミステリー

最近長澤まさみさん見れてないから見るー♪かわいい!脚も見たい!
都市伝説も気になる!
しかしコメディーってあたりはずれ激しいよね・・・面白いドラマになりますように。

三毛猫ホームズの推理

日本テレビ系 毎週土曜 午後9:00〜午後9:54
相葉雅紀 ほか
赤川次郎原作の超人気ミステリーを相葉雅紀で連続ドラマ化

三毛猫ホームズシリーズほんと超人気だったよねー。
私は読んだことがなくてほんとに猫のことなのか!というのもつい先日知ったぐらいなのだけど。相葉さんはすきだけど「相葉雅紀 ほか」って・・・誰ー。もうちょい情報ほしい!でも1話目は見る。猫はどうなってんのかな。

未来日記-ANOTHER:WORLD-

フジテレビ系 毎週土曜 午後11:10〜午後11:55
岡田将生剛力彩芽 ほか
岡田将生剛力彩芽が繰り広げるサバイバル・サスペンス

あー本屋でよく見かける漫画。でもこれはいつか漫画を読んでみたいからドラマは見ない。

私立バカレア高校

4月14日 スタート 日本テレビほか 毎週土曜 深夜0:50〜深夜1:20
森本慎太郎 ほか
ジャニーズJr.とAKB48の次世代エース集団がタッグを組む、学園青春グラフィティ

うーん・・・棒の集団て感じになりそう。
といいながら小学校のときは光GENJIの「あぶない少年」とかウキウキ見てた。
島崎遥香ちゃんかわいいから見たいから録画して見たいとこだけ見ようかなー。うっかり話が面白かったらいいけど・・・

ATARU

TBS系 毎週日曜 午後9:00〜午後9:54
中居正広北村一輝栗山千明 ほか
中居正広が特殊な能力を持った難役に挑戦する新感覚ドラマ!

「事件解決につながる“単語の意味するものは何か”を視聴者と共に推理していく、新感覚ドラマ」かー。意味分からん。から1回は見てみようかなあ。中居さんの演技力と脚本が大事すね。

家族のうた

4月15日 スタート フジテレビ系 毎週日曜 午後9:00〜午後9:54
オダギリジョーユースケ・サンタマリア貫地谷しほり/大塚寧々 ほか
落ちめのミュージシャンが、困難を抱えながら再び成功に向かうサクセスストーリー

あらすじ読んだだけだとあんまり興味ないけど・・・オダギリジョーがどんな雰囲気の役をするのかは見てみたいけど・・・初回は見るか・・・そんなのばかりだ・・・

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

4月8日 スタート TBSほか 毎週日曜 深夜0:50〜深夜1:20
斎藤工岡本玲大杉漣 ほか
人気ゲーム×ドラマの強力タッグが斎藤工で再び!

タイトル濃いーね。
龍が如くの世界まったく知らんし見ない。