相棒 何回目かの最終回

相棒数回しか見たことないんだけどミッチーさんはどんな風に去るのかなと思い今シーズン初視聴。
でもあんま面白くなかった。
最初のほうで視聴者にはパパっと分かってる内容をそっから1時間くらいかけてちんたら説明するみたいな感じで発見がなく。
妹は自分が人殺ししたことを隠しているのに「部屋の片付けしますよ」と言われたぐらいでなぜ警察の人間を家にあげるのか・・・
捜査って人をだまして勝手に人の部屋に入ってクローゼットとかパソコンのぞくとかもありなのか・・・
普通家族と同居してたらパソコンにパスワード設定ぐらいしてそうな気もするが・・・
そもそもなんで妹はあんなにスムーズに兄の動画に気づいたのか・・・世間で話題になっていたのか・・・にしてはその後の世間の反応がなさそうだし・・・
で杉下さんがのぞいた時もあのサイトを開いてたというのは、兄の動画を見て激怒して兄の家にいって殺人して戻ってきて次の日とかになってまた同じサイト見てたのかな・・・まあ削除されてるか気になってチェックとかあるかもしれんか・・・
でそもそも兄は路上で「クローン人間が生まれるんです!信じてください!」と詳細も明かさず叫んで、いったい何をどうしたかったのか、誰にどうしてほしかったのか・・・
人の捨てたゴミを探って捜査をするというのは問題ないのだっけ・・・
でその兄のダウンコートが妹のクローゼットにあった問題にしても、兄を殺害した後に妹が兄の部屋から実家に戻るときにそのままの格好だと妊婦だと分かって印象に残るから体型をかくす上着を着て行きなさいという母親のアドバイスは分かるけど、母親自身がちょうどよさげなふかふか上着着てるんだから、娘と自分の上着を交換するってのが普通の展開だと思うけど、なんでわざわざ兄の服を着させたのかね・・・娘が息子を殺したと言うから上着も着ずに慌てて出てきましたっという展開だったならまだ分かるけどしっかり着てるし・・・
あとお腹の子がクローンだと世間に公表するのなら自分がこの子を殺すという神戸さんの主張がいまいちよく分からんかった・・・いや殺すといえば杉下さんが思いとどまってくれるだろうという狙いのほうは分かるんだけど・・・まぁ目的が達成されればいいってことなのか・・・
ミッチーは警察辞めるというのかと思ったら異動願いだった・・・でも辞めないというのにポリシーがあるのかな?過去を知らんから分からないけど・・・
あとバスローブのところとかなんかミッチーが頭大きく見えたんでもうちょっといいアングルでとったほうがいいような気が・・・