ノート探し の夢

自分は学生で京都に住んでいるという設定らしい。妹が遊びに来て、私の友達と文房具屋にいるらしい。そこに合流。
今からみんなでごはんを食べに行くのだけど、その前に、ノートがほしくて、(この夢の1個前になんかテストの夢があって、その関連で勉強するためノートを探していたらしい)ちょっと今買っていい?と言ってノート売り場へ行った。
いろいろ売ってある・・・いろいろある・・・はずなのだけど、私の探している、シンプルな表紙のB5のリングノートがない。
英語用の4本線のノートなんかは、ナチュラルなかわいい柄の表紙のとか、ちょっと透け感のあるおしゃれな紙に草色とか紅色とかで線が引いてあるのとかいろいろバリエーションがあるし、音楽の五線譜のノートも同じような感じでいろいろな種類があるし、タンタンとかああいう感じのキャラクターのかわいいものとか・・・A4サイズのものとか・・・新商品らしいルーズリーフを綴じる紙でできたファイルとか・・・なんかとにかくいろいろあるんだけど、私の探している、どこにでも売っていそうなものが見当たらぬ・・・。
でもそんなものがないはずはないし、もうちょっと探せば見つかるはずだから、ちょっと2人で先行っててくれる?どこのお店に行くん?と聞いたら、妹が決めてきたお店の地図を見せてきて、したら結構遠目のとこで、そこまで1人でチャリンコこいでいくのは気が進まないなあと思い、じゃあもうノートはあきらめてコンビニででも買うか・・・と考える・・・という・・・
ものすごくどうでもいい夢。