花ざかりの君たちへ

これも4回ぐらいみたかな。
最終回観たら、瑞希の制服の着方は「女の子が男の子の服着たらちょっと丈があまっちゃって服に着られちゃってる感じ」を敢えて狙っていたのかなと思いました。が、そのかわいさがあんま出てなかった気が。
そして最近の前田さんは顎のラインがくっきりしてないと思うんですが髪型がちょうどそれを強調するような感じになってたんで、もっと超絶妙な調整をしてほしかったなぁと思いました。
しかし笑いあり涙あり友情ありおバカありの学園生活を寒くなく描くって難しいですよね…初回とか特に観てる方がなんか居心地悪いような感じだった…でもこんなに低視聴率低視聴率と騒がれるほどこのドラマが飛びぬけて悪いのかな?とも思いました。というのは別にほめているわけではなく、他にもこれぐらいの感じのドラマってわりとあって、それでももうちょっと視聴率とれてるドラマも結構あるんじゃないかなぁという気がするんですけど…そして前のイケメン☆パラダイスってそんなにいうほど面白かったんだーと思いました。一回も見たことないので、イケメンがいっぱい出て人気というのは知ってたけどドラマとしてそんなに人気があったとは知らなかった…。
でもどっちにしてもまずこの「憧れの陸上選手がスランプになったから男の子の恰好して男子校へ転校☆」ていう設定がまずどうしても無理やりすぎるだろって思うんだけどね。一途とか真っ直ぐとかとは別の話だよね…漫画を読めばのみこめるのかなぁ…。人里離れた学校とかならまだしも、あんなに交流のある女子高があるんならそこに転校すればいいのになんで男子校に入る??解せん。。。