素直になれなくて 最終回

うわぁ。
一言で言うと、えーーーーーーーーーーーー。
最初3回くらい怖いもの見たさで見たけど、これは途中は飛ばしていいだろうと思って一気に最終回に行ったら。
リンダ…ってなんか恥ずかしいななんでこんな名前にしたんだっけリンダ…リンダがね、リンダだけがね、気になってたのに、亡くなってら。どうした?気ィ遣いすぎて疲れた??なに??ナカジのことが好きだった??何が起こった???
というわけで、私が見るべきだったのは最終回ではなかったようなのですが、まぁ失われた時は戻らず、最終回。ハル、ナカジ、ドクターメインで。
ふむ、それぞれ自分のやりたいことややるべきことに邁進、そして成長、そして再会、そして未来へ。いいんじゃないでしょうか。シブヤ会(笑 改め スナナレ会(笑 一員のはずのピーチがすっかり蔑ろですが。あ、ピーちだっけ。ん、ぴーチか??ピーちだった気がするけど。
展開はこれでいいと思うけど、なんだか普通にうまくまとめましたって感じですね。あんま印象的なシーンとかセリフとかもなくて。ま、セリフに気合が入るとまたうぎゃあって感じのになっちゃいそうだからなくてもいいかも。いやでも普通すぎるよねえ。ここはやはりスナナレらしさを追求してほしかったな。それだけを見てるようなもんだし。
最後までハルのしゃべりがもたもたして気になっちゃったなぁ。瑛太はたいていいいなと思うはずだけど今回は全然思わなかった。ドクター兄妹のシーンは結構好き。かわいい。
あとドクターがいきなしやり手になってたのはちょっと都合いいよね。そりゃ下っ端より上の方が向いてる人はいると思うけど、なんかそんなドクター切れ者とか頭いいんだなみたいなこと感じたことなかったからさ。って3回か4回しか見てないから私がドクターのこと知らないのかな。まぁ仕事だけでなく、人としても大人にもなったようで、おめでとうドクター。
そういや最後はメールばっかでツイッターは別にいらんかったね。あ、ツイッターでスナナレ会の招集かけてたのかな??メールかと思ってたけど。ま、どっちでもいっか。
 
さて、今、見てない分の概要を知ろうと思い、ざっくりwikipediaをのぞいてみました。ピーちもナカジ好きだったんだ。。。へー。。。リンダがいいのに。そしてリンダ!おーい!なんて自己犠牲的な人なんだ。でも自己完結的すぎるわ。はーなんで。イケメンなのに。イケメンは関係ないのか?えーでもこんなイケメンでこんなやさしくて気ー使える人で、なんだなんだ、ナカジになんか振られたって全然大丈夫なのに。だいたいみんなナカジナカジってナカジの何がそんないいわけ。えーなにこれ。なんかもうリンダにも腹立つわ。傷ついたり恥ずかしいなら家でしばらくシクシク泣いときゃいいのに何故いきなり死ぬ。気を使うなら、ここで死んだらナカジは気に病むだろうなと気を使ってほしかったけど、なんかナカジももう消化しちゃってるみたいで、そんなに心の傷にもなってないんかね。奥田さんもなんかとってつけたようにリンダのこと本気で愛してたとか言ってさ…年の差あるし相手はイケメンだし、正面から行っても相手にされるわけないから立場に物言わせてでも、って思考もまぁ…わからんでもないけど…でもやってることは完全なセクハラパワハラだからな…つかあんたナカジにもがっつり目ーつけてたじゃんよ…なんだかなぁ。こんな爽やかな最終回迎えてる場合なのか…?いやそういうこと含め、リンダを止められなかった自分たちの至らなさも含め、前向きに生きていくしかないねっつーことなんだろうけどもさぁ一応。うーん。こんなトンチキドラマで仲間(?)の死とか入れないでいいんだよ。普通にピーちとリンダの弱虫コンビでくっつくとかでいいんだよ。プリプリ。