きゅうりのつる

がね、こう、ほどけて、自分の指に絡みついてくるんですって。
あの、リンゴの無農薬栽培に成功したという木村さんの本にそんなことが書いてあったと思います。
きゅうりの、くるくるってなってるとこに、人差し指を近づけると、くるくるがほどけて指に伸びて来る人と来ない人がいるらしい。E.T的な感じか。木村さんには超来るとのこと。
ということをふと思い出したので、人差し指を差し出してみました。
このくるくるがいきなりこっちにうごいてくるわけ?えーそれはそれでなんかこわいな!と思いながら。
来なかった。
来ないと思った。
でも確か朝イチでやるのがいいと書いてあった気がするから、朝にもう一度だけやってみよう。
多分私には来ない気がするけど。
きゅうりのことは野菜界で5本の指に入るほど好きだけど、きゅうりが私のことを好きな気はしない。