休日出勤の日は、美味しげなパンやお弁当を買ってゆくことが多いのです。
そのため、わざわざ、うちの近所で遠回りしたり、途中の駅で降りて寄り道したりしています。
but
会社の最寄り駅のスーパーで素敵なものを発見してしまいました私。
その名も「おかず弁当」!
えー何言ってんの、おかず弁当って、普通弁当っておかず入りでしょー、なんて疑問も吹き飛ぶ素敵っぷりですよこのお弁当。
例えばね昨日買ったおかず弁当のおかずはね
まず、牛肉のアスパラ巻、もとい、アスパラの牛肉巻き。もうこれだけで私の中では50点くらい行けちゃいます。
アスパラのシャキ感+お肉の旨感+お肉のたれとご飯のラブラブ感=SHIAWASE無限大って感じで。
で、あとは、
ひじきの煮たやつでしょ、
ピーマンと茄子の味噌炒めでしょ、
肉じゃがでしょ、
カボチャとサツマイモのなんか揚げて煮たやつ、
あとレンコンのキンピラが少々と、
浅漬け。
素晴らしいです。
ご飯が足りないです。
まさに「おかず弁当」。
って、読んでみて「ふつーじゃん」て思ったかもしれませんけど、実物見たら、
美味しそうだなーって思ってくださると思う。
要するにね、スーパーの量り売りのお惣菜がちょこっとずつ入っているんです。
ちょっと高級目な感じのお惣菜でね、食べたいのがいろいろあるんだけど
量り売りといっても、スプーン1杯ずつとか、できないよな。。。シューン。。。。
ていうこの気持ちを見事にすくいとったこの企画!素晴らしい!素晴らしすぎます。
ちなみに私の買ったのは白ご飯バージョンですけれど、
炊き込みご飯バージョンもございましてよ。
おかず弁当、お勧めです。