三日目ですね。つれづれ。

なんかねー、チャリンコが盗まれてるっぽいんですよね。
自分ちの駐輪場にとめてたのに…。
駅前にとめてました、なら盗まれても納得もしますですが…。
今日、買ってくるかな。

 
初詣に行ってまいりました。
そして食べる、食べる。
おまんじゅう、あげまんじゅう、おせんべい、みたらしだんご、磯部巻きのおだんご、アイスもなか、甘酒、天丼。
お土産に、くるみ羊羹とおせんべいを買ってみました。
おみくじはイマヒトツ。でも現実的で、よいと思いました。
 
チャリンコ。買おうと思ってサティに行きましたが、一番安いので10000円のしかなかった。
前売ってた7700円とかのでいいのに…。見た目、問わず。段付きとか、いらないし。
洗濯機のクリーナーのみ買って帰る。カビキラ〜。
 
  
今読んでるのは、箒木蓬生「薔薇窓」。
 
あ、古畑にミッチーが出てる!やったね。
…と思ったらあっという間に殺されちゃったい。
 
 
あんれまあ!
モーニング娘。から辻さん加護さんが脱退するんですか!本当ですか!
びっくりしました私!
 
 
食欲爆発モードです。
天丼のあとも、イチゴ味キャラメルコーンなんて食べちゃいました。
そして今、チキンラーメン食べたいナ。なんていう心の声が…
ここで最近の私のチキンラーメンの食べ方を教えちゃいますね☆(きかれてないが。)
小鍋にお湯を沸かします。
勢いよく沸騰したところで溶き卵を投入!
ふんわーりかきたまを作ります。
これを、丼にいれたチキンラーメンにかけます。
お好みの硬さで、どうぞ。
この方法の素敵なところは、麺を好きな硬さに設定できるということです。
麺のくぼみに卵を割りいれてふたをし、半熟になるのを待つ、という方法だと
卵がOKになるまで麺に手を出せないのです。
どうしても麺が柔らかめになってしまいます。
わたし、麺は固めが好きなんですの。
それにね、この方法だと、おつゆがにごりませんし、
何の味付けもしてない卵が、ちょうどよい休憩になって、いいんですよ。ほんと。
お試しあれ。


いろんないろんな雑誌で
少女漫画特集!なんつって
やたらと「ハチミツとクローバー」と「NANA」を出すのは、なんなんだろう。
なんか、理由があるんかしら?
多すぎ。ほんとに。
 
 
今日、名前占い、というのをお寺の近くで見たけど、
最近の名前に対応しようとおもったら大変だなあ。
あたくしの名前は、いつの時代もそこそこよくある名前なので、
今日も発見できましたけど。