あるく

今日もおうち探す場所を探しにうろうろうろうろ。つーかーれーたーーーー。
うーーーーん。どうなんだろ。あんまりときめかなかったけど。
家賃と家の条件はがんばれば折り合いつきそうなんだよな。
でも駅周りが公団だの団地だので固められてて、あんまり駅近の物件ないのかも。
あの駅で駅近じゃなかったらナシだなあ。
駅周りは悪くない感じだったけど。
まあ、始発があるというA駅となんとなくここかなと思っていたB駅だったらなるべくA駅、そしてA駅が無理だったらいっそのことなにもなさそうだけど会社寄りのCかDかE、それかFで駅からちょっと離れたところで探すか、ということを考えたので、一応ヨシとする。
 
歩きつかれたのでルミネでお洋服やさんをぶらつく。
水玉に弱いのでフラフラと吸い寄せられていくと、
「ドットがお好きなんですか?」と店員さん登場。
「はい。」
「ボーダーもお好きなんですね。」
ん?あ、今ボーダー着てるからか。いやボーダーはそれほどでもないです…
さらに小花柄のタンクトップに歩み寄っていくと
「小花柄も気になりますか?柄物がお好きなんですか?」
柄物が好き。か。
随分大雑把なところに着地してしまった。
柄物好きだけど柄によります。
 
すでにパーカーと(水玉の)ポロシャツを買っていたので
禁欲モードに入り、結局買わなかったんだけど。
安くなってたし、買えばよかった・・・
でもキャミソールはもういいかなと思って…ぶつぶつ…
でも、今考えると、あれがあったら便利そうだ。
家になんの服があるかとか、咄嗟に思い出せない・・・
 
「今日はショッピングですか?」と聞かれて
(ショッピング以外に何をしにお洋服やさんに入るんだろう?ウィンドーショッピング?)と思いつつ
「いえ、今日は実は家を探しにきたんですけど」
と正直に言ったら「全然違いますね」といわれた。
ですね。
 
久留米ラーメンやさんに入る。
初めて一人でラーメン屋さんにはいったかも。
お店の人がとても感じよかった。また来ようという気になるよね。
 
そして帰り、お風呂に入り、解夏を途中まで見て、疲れたので10時半に寝ました。
健康的です。