悪夢ちゃん 最終回

ネタバレありあり
途中、うーん脇役をここまでしんどい状況のまま終わらせる必要あるのかなーって思ってたけど、それがいい方向にいってるよって終わりになってたからよかったなと。
あやみ先生は最初の表面ニコニコ先生も最後の包容力ある先生も全部いい感じー。驚いたときすごい目が開くので意図せずしてコメディぽくなっちゃうときあるけど。もうちょっと部屋着ver.もたくさん見たかったー。
ことは先生はおいしい役だったなぁ。
校長先生のキムラ緑子さんっていろんな役できてすごいよねー。
悪夢ちゃん今日もかわいい!にっこりが友達にもできてめでたい!音痴もカワイイし、でも実は歌うまいんだねー。
後半の展開、これでつじつまあってんのか、ちゃんと考えてないのもあってよく分かんないけど、どうなんだろ。なんで警察の目の前であの人が自殺したら誘拐された子どもが全員帰ってくるんだ?とか。
シスターマリカさんだかの辺りもよく分かってないんだ。。
けど、ざっくり見た感じは、全体的にどんどん話が次のステージへと進んでいって次の回を楽しみに見られました。
ただシキさんとあやみ先生の恋愛が後半にこれだけ関わってくるのなら前半でもうちょい恋愛ぽい雰囲気だしといてほしかった気も。量的にも質的にも足らないままだったなと。土9だから抑えめにしたのかなぁ。
悪夢ちゃんのお母さんがすごかったな。しかし小さいあやみちゃんは、どうして、このときあなたはもう死んでいるのって普通に言ったんだろう。それが謎ー。