本さがし

■読者の99.9%が完っ全に欺かれるミステリ小説まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135091350660352901
フムフム

歯と爪/ビル S.バリンジャー

ぬぬー、これ、ちょっとずるくないですか?
自分の中ではちょっと反則。

Xの悲劇/エラリイ・クイーン

多分Xは読んだと思うのだけど、まったく思い出せない・・・
Yは2回読んだからうすぼんやりと・・・
Xはどういうのでしたっけ。

ABAの殺人/アイザック・アジモフ

ワクワク。今度読んでみよう。

見えないグリーン/ジョン・スラデック

そうそう、途中まで、雰囲気は楽しいけど、なんのこっちゃって感じでした。
しかしあの密室殺人は・・・

サム・ホーソーンの事件簿/エドワード・D・ホック

へー1冊も読んだことない。覚えとこう。わ、事件簿いっぱいある。
でも表紙があんま好きじゃないかも

レッドドラゴントマス・ハリス

猟奇殺人か・・・うーん・・・読めるかな

羊たちの沈黙トマス・ハリス

まだ映画も本も見たことないの
でも、皮をはぐが恐ろしすぎて読めんかも

怪盗ニック登場/エドワード・D・ホック

あれ、またホックさん出てきた。
こちらの表紙のほうが好き。でもこれ今出てないのかな?


さらにこちらをチェック
■ミステリマニアの俺が日本推理小説ベスト10を発表する
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51729881.html

読んでないのは
9位「仮面山荘殺人事件」東野圭吾 と
4位「殺戮にいたる病」我孫子武丸 だわね
「殺戮にいたる病」はいろんなとこでランクインしてるの見かけるから面白いんだろうけど怖そうすぎて読めない・・・
東野圭吾さんは初期のほうが好きだからいつか読んでみようかな
「仮面」に惹かれますし♪