大きな森の小さな密室 小林泰三

大きな森の小さな密室 (創元推理文庫)

大きな森の小さな密室 (創元推理文庫)

タイトルかわいいし

安楽椅子探偵日常の謎など、ミステリでおなじみの七つのテーマ

てのもバリエーション豊かで楽しそうだと思い。
ミステリ読み慣れてる人ほど分からん!みたいなあおりもあり。まあ私はそんな詳しい人ではないけど。
今年前半だかなんだかで一番売れた創元推理文庫でって書いてあったんで、それはさぞ面白かろうと買ってみました。
けど読んでみたら結構これ普通じゃんみたいなのもあり。
そんな奇想天外なっとかミステリの定石はずしっみたいな感じは特になく。
設定はバカミスの「更新世の殺人」が楽しいな。でもトリックはまあ普通で(それが意外なのかな?)、その中に私の嫌いなパターンが入ってるのよね。まあバカミスだからありってことなのかなー。うーん。
??ミステリの「正直者の逆説」は理解する手間を惜しみ読み飛ばしてしまいました。ごめんなさい。
SFミステリの「遺体の代弁者」がよかったかなぁ。
 

読んでないけどこの表紙かわいー。