君は僕だ

前田敦子さんの新曲は気持ちよい感じだし前田さんの歌もなかなかよいなと思ったのだけど
テレビ用の短いバージョンだと

君は僕だ

僕は僕だ

で、歌詞がジャイアンみたいだ。。。
 
それはいいとして、「あっちゃんはこんな魅力!」ていう気持ちは分かるんだけど、
それを言葉にしたのを当人が歌うのって、どうなんだろなー。
この曲はまだいいけど、さしこさんのソロ曲とかはもっと一から十まで説明したみたいな歌詞で、
秋元さんの「おれはこの子のこと分かってるよ!」「この子はこうなんだよ!」ていうのが見えすぎて、
なんかでもそれは本人に口で説明させるとそれだけのものになっちゃってかえって狭まるような気もしないでもような。
 
華原朋美

何から何まであなたがすべて私をどうにか輝かせるため苦しんだり悩んだりしてがんばってる

も小室さん・・・て感じだったのを思い出すな・・・ちょっと違うかな?どうだろ