パクマン。17

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

表紙かわいーい。
好きな福田さんと平丸さんの出番が少なーい。
高・・・高・・・・・・名前も忘れるほどの地味キャラながら「正義の三肩」が着実に成長し人気を得ている様子なのがめでたーい。
蒼樹さんがおでこに冷却剤まいてガリガリしてる姿なんて見たくなーい。
新妻さん新連載は恋愛も絡むと言っていたが恋愛フェアで惨敗していたけど大丈夫なんでしょうか。
さて、やけにあっさり終わったと思った七峰編が再び!うーん・・・まぁ前回の問題点として「ちゃんとした契約関係、報酬がない」というのがあったから、回り道せずにそこをクリアさせるには「家が超超超金持ちでした!」ってのがいいのかもしれないけど、ちょっと悪い意味で一気に漫画っぽくなっちゃったかもなー。リアリティが・・・。んでせっかく再びの登場だったけど、その割に今回も、システムとしては悪くないかもしれないけど人間的に駄目だから駄目ー!って、またちょっと別の問題と絡めてうやむやになっちゃったな・・・。よく出てくる「それじゃ編集なんていらないじゃないか!」ていうのは、編集さんの気持ちとしてはそうだろうけど、「編集者がいらないシステムだからこのシステムは間違っている」とかってのは理由にならんよね・・・。まぁこの方法がいいか!悪いか!の純粋な結論はつけたくないってことかな。
最近あんまりネームのページは見てなかったけど久々に見たらいろいろコメントで自分でつっこんであって楽しかった。王道と邪道って何回言ってんだとか。