謎解きはディナーの後で 第1話

せっかく本屋大賞1位だからまずは本で読もうかなと思ってたんだけど、最近読んだ東川さんの旧作がいまひとつだったんで、これならもうドラマ見ちゃってもいいかーみたいな気になってしまい(いや最近の作品は面白いのかもしれないんだけど)、とりあえず1話目を見てみました。
原作の表紙のイメージから執事にはなんとなく向井理あたりがイメージでしたが、ドラマはアメコミ風味を入れたポップな感じに出来あがってて、櫻井翔北川景子は今のとこ2人ともあんまり演技うまくない人かなーと思っているけど、こういう感じならこの2人をキャスティングってのもわかるかもという感じでした。
北川景子がプンスカしてるあたりがかわいい。
櫻井さんはちょっと台詞が聞き取りにくいかも。声がちょいこもってるような?
次回も見逃せない!というほどではないんだけど、一話完結なので見たい時に気楽に見られていいかなーって。
推理は、部屋の中でブーツ履いてたとこまではよかったけどそっからかなり適当だなーと思いました。