蜜の味 第1回

女と女の戦いを見たいので次も見よう…野次馬的に気になるドラマではあります。
菅野美穂の役、色々な面をもった魅力的な女性ってことなんかもしれないけどなんか…なんだろうなーなんかしっくりこなかったです。他にいい人いないかなってちょっと思いました。これから現在に話が移ってきたら馴染むのかもしれないけど…。足の爪まできれいにネイルしている大人の女ってことなんだろうけど足の爪の形があんまきれいじゃないからアップのシーンだけ別の足でもよかったかもと思いました…まぁリアルっちゃリアルだけどね
榮倉奈々は田舎者の素朴さを表すためのウィッグのせいで「あれ…榮倉奈々ってあんまかわいくない?」みたいなことになっていましたが、2011年とかになると垢ぬけているんだろうね。
ARATAはなんか見る映画やドラマによって結構ルックスが違って見えて不思議…
医学部が実際あんな感じなのかわかんないけど、なんだか「あすなろ白書」時代みたいな青春ものって感じで懐かしく楽しい。
一人の男を想う二人の女…といっても片方に法律上結ばれることのできない続柄っていう大きい縛りがあって、果して面白くなるのかな?今彩が「忙しいけどやっぱり結婚しよう☆」て言ったら話終わっちゃう気がするけど…いやしかし元々直子には結婚という形のゴールは不可能だから、結婚している・いないは最早問題でなくなるということに面白さがあるのかな?伯父・姪の関係&伯父には結婚を考えるほどの相手が別にいる、というハンデを吹き飛ばすほどの変化を直子ちゃんが起こしていくのでしょうか…
後半はかなり強引でしたな…直子が雅兄ちゃんのマンションまで行って引き返して歩いている真夜中にたまたまサッカーボールを持った小学生が走ってきてたまたま転んで器用に工事用の何か重いものの下敷きになり、その母親が取り乱しているところにたまたま雅のマンションに向う途中の彩が通りがかって救助活動を行うもののたまたま119番につながりにくいという異常事態が発生しており、しかし110番にかければOKですよという解決法をたまたま雅がテレビで見ていたため無事に小学生を救急車に乗せることができたという…。
そんであんなとこにずっと立ってる直子に一切気がつかない雅。雅のかわいがっている姪だと知っていながら雅の目の前で直子を睨みつけ、あの子は自分が失敗するのを望んで見ていたのよとか言っちゃう彩。雅は気を悪くしないのかしら…それとも彩のいうことを信じるのかな?はてさて。
直子の故郷が牛窓ということで、別にうちから近いわけでもないけど、中国地方なだけでもちょっとうれしいなと。赤い傘と天気雨のシーン、きれいですね。相合傘とはいえさしているのにあそこまで濡れていたら傘の意味がないけど…