Peace Vote 最終回

途中で「これ最終回だけ見ればいいかも…」って思ってたところたまたま録画し忘れたのでそのまま見ないままとなりましたが偶然最終回に出くわしたので録画してようやく今日見ました。
兄ちゃんは死んでなかったんだねーよかったねーと思いきや最後死んじゃうのかな?ってところが気になったんですが、弟は、自分の罪であった「諦め」を捨てて自分の力で生きていくため自信と夢の思い出の象徴である賞状に値をつけてくれと観客に力説。いつのまにかオークションてのがドラマに登場していたんですね。彼の熱い発言に賞状には高値が付き、ラストは彼の生きる意志を表した強い表情で締め。わざと触れてないんだろうけど兄ちゃんどうなったんだ…自分で生きる意志はいいとして兄ちゃんに会いたい的な台詞は出てこないのか…自分が諦めていたせいでついに諦めてしまった兄を今度は俺が諦めないぜ的な展開かと思ったんですがそんなことはないようで…なんか六千万くらいのお値段付いてたけど人の賞状に六千万…
主人公が立派な人物である必要はないし、だめっ子の方が感情移入しやすくていいってことも多いんだけど、どうもこの主人公は好きになれなかったです…
なんか芝居がかった演出が嫌だったのかなー頭で考えただけみたいな筋がつまらなかったのかなーよくわからんけど、結構期待していたドラマだったのに全然はまれませんでした。