ピースボート-Piece Vote- 第1回

期待して見たけど1回目だけでいったらそんなに面白くなかった。。。
30分だからいいけど1時間番組だったら脱落しちゃったかも。
何かすごく気に入らないことがあったわけではないんだけど。
初回はほんと導入だけというかルール説明で終わっちゃった感じで、謎も謎のまますぎて、主人公のことも何も分からなくて、感情移入のしようがなくて。
そして、ドラマにしては大げさな演技で、見てると逆にこっちはテンション落ちてくるというか心が離れていくというか…
とりあえず女子はみんなはっきりした顔の美人系というか、ちょっと顔的に似た系統だなぁと思うので、もうちょっとバリエーションが欲しいなぁ。地味系とかポッチャリ系とかかわいい系とかね。
男子は似た系統ではないけど結構みんな、さっきの演技が大げさってのもあるんだけど、濃すぎてねぇ…うーん。さっぱり味が欲しい…。
謎のゲームが始まってお互いが疑心暗鬼〜これからどうするか?って、雰囲気はちょっとライア―ゲームのドラマみたいな感じかな。
若者ばかりの中一人中年だったホームレス的風貌の人は陣内さんな気がして、主人公にバーで薬?を飲ませた人と同じな気がして、実はゲームをしかけている側の人なのかなーなんて思ってたらあっさり死んだ。けどあっさり死ぬにしてはこれまた濃いキャラっぽかったからほんとは死んでないかも。あれは、ここは非日常の世界だよゲームで命落とすとかもマジでアリエールよとみんなに実感させるためのパフォーマンスかなーなんて思ったりして。
とりあえず1回30分だし初回だけでは何もわからなかったから続きも見てみよう…。