そろそろシーズンですねということで

入手

医薬品…?なの?
狭いところに手が届くってことで、すき間用ノズルがついてまして、これ便利ね、いいね。無駄の少ない感じで。
そして「まちぶせ」って書いてあるから早速まちぶせすべし!ってやつの出そうな所にシュッシュしてみたら、何やらオレンジのかほりが。
「そうか…考えてみたらこれまでのやつって殺虫っぽい匂いだったかも…(適当)どうせスプレーするんなら人間にはいい匂いってのもいいかもね」なーんて呑気に考えていたら、「誘引成分オレンジオイル」ですって?残効成分と誘引成分の合わせ技で駆除するのだそうだ。が、その、誘引成分で誘引されてる瞬間にぶちあたりそうでオレンジの香りがいきなりこわくなってきた!去年の残りのラベンダーの香りでやつらを遠ざけたい!でも遠ざけたら罠にならん!でもそのまま遠ざかったままならむしろそのほうが!しかしラベンダーは気休めということが去年実証されているし!
心は惑うばかりです
とりあえず寝るとこをラベンダーの香りにして気持ちを鎮めようかの…