IPPONグランプリ

私は割と又吉さんにつぼをつかれることが多いんですけど、今回は善戦でしたな
真栄田さんもおもしろかった
松本さんが又吉さんについて「1問目でIPPON取れなかったのが悔やまれる…」と2回も3回も言っていて、なんだか後ろ向き思考のおじいちゃんみたいでした。
バカリズムさんはイラスト入りの回答のときのIPPON率が高すぎるような。
ホリケンさんもキャラを生かした珍回答で印象を刻みつつ何気に5本もとってる隠れエリートさんですねえ。
なんか最近ナベアツさん見ると「あれっ?まだテレビ出てる?弟子入りはナベアツさんじゃなかったっけ?」て思う。ケンコバさんだったかな、みたいな。自分の中で被ってる2人。今ニュース記事を探して確認したら構成作家は続けていくとか書いてあったけど、芸人としてテレビに出るのも続けるのかしら
「すべらない話」の方は最近「すべらせないようにすること」に気を使ってる感じがして、招待客達の笑ってる姿を映して「ほーらウケてる!すべってない!」てメッセージ送られてる気がして些かもやぁっとするんですが、まぁそういう意味ではわざわざ招待してる意味がなくはないかも、と思うのですが、この番組では「すべらない話」にましてお客さんは要らんような。