何故か今日は

文鳥さんがやたらと外に出たがりました。帰らせようとしても拒否され。。。
鳥かごが綺麗になりすぎて自分の匂いが薄くなって落ち着かなかったのかしら。
結局わからず。
 
ところで、かごから出すとき、文鳥さんがぴょんと手に飛び乗ってくるんですが、そのときのおなかの羽のもふもふした感じがとてもよいです。今抜け毛のシーズンだから余計モフ感があるかも。しかし積極的にこっちから触ろうとすると嫌がられるので、何気なく手に乗せながらさりげなく楽しみます。手に乗って毛づくろいしたりうとうとしたり嘴を指の間に入れてすりすりしたりは好きみたいですが、撫でられたりするのはNGなんすよね。ちょい残念。
でもたまに、そのうち慣れないかなってちょっとだけ撫でてみるんですが、まぁ失敗するんですが、そんな時、この前文鳥のサイトで見たある文を思い出すんですよね。『単に温かい布団と思われている可能性もありますますますます…』…たしかに自分も、布団にくるまるのは好きですけど、布団がちょっかい出して来たらうっとおしい………けどまぁ、自分の名前も覚えていないような鳥ですけども、毎日接している私がとりあえず布団ではないことは認識できているはず・で・す・よ………
信じていますかも