BOSS 1、2

うーーん
初回、冒頭の竹之内豊のバブリーなノリの説明台詞が延々続くのがめんどくさくなっちゃって、そんでホモネタとかもなんかもういいよって感じで、もう見なくてもいいかも…て思ったけど、まぁ、深く考えず「天海祐希の大澤絵里子かっこいーい!」てくらいの感じで見ればいっかな。
「一般人(しかも子供)にがっつり捜査おまかせって…」「天才美少女ハッカーってまた便利なキャラクターを…」「そんなうまくいくか〜?」とか思わずノリで見て素直に形勢逆転を楽しめばいいのかなっと。
それができるかどうか…今ボーダーライン上かなぁ。
「犯人は○○タイプ!」つってアメリカでの経験も生かしてプロファイリングもできるぜ的雰囲気打ちだしつつ後半ざっくり自説覆してたけど、ま、固執するよりかいっか。
釈由美子は体型が華奢だから、天海祐希の真似すると頭のボリュームだけ大きいみたいになってバランス悪くて最初ちょっと笑えました。しかしゲルをターゲットにして射撃の練習して、本番で練習の成果を完璧に発揮して、弾を貫通させず体内にとどめたまま数時間はある程度の体力保たせつつ生かす、みたいなコントロールできるなんて、有能さんだねえ。自分の力を認めてもらえない、ちゃんとした仕事を任せてもらえないとか言ってたけど、なんたら賞を何回ももらった、とかも言ってたよね…?したら認められてるってことじゃないの?て思ったんだけど…
戸田恵梨香は月9みたいなかっこよりこういうラフな服装の方が、意外とかわいいって感じで、好きかも
吉瀬美智子ハガネの女主演があるからさようならなのね
そして長谷川京子が参加、と。長谷川さんはコメディっぽい演技は大体あのおバカさんぽい喋りな気がするんだけど、ていうかシリアスなときもまぁあんな感じだけど、なんかほんとにおバカさんぽく見えてしまうのはなんでなんだろう。美人さんなのに…。不思議前髪のせいではないよね…。今回かなり活躍できて美味しい役だったんだけど、なんかハラハラしてしまうのよね…。
男たちはまた次回以降活躍って感じでしょうか。