[本]バクマン。10、11

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

新連載獲得までの闘いと新連載での戦い。
おじさんにアンケート結果見せに行くとこはジーンとしましたな。
なんだか岩瀬さんがどんどんエキセントリックなキャラにされちゃってちょっとかわいそう。港浦さんに対して常にヒステリックで命令形とかさぁ。んで港浦さんもとことん無能キャラというか、服部さんばっか活躍しちゃってさ。。。まぁ港浦さんを特に応援してるとかないんですけど。私は見吉派なんで。
つってもいまだに「秋人さん」「香耶ちゃん」呼びには慣れん。特に最高が「香耶ちゃん」ってのが毎回書いてるけど違和感。
PCP楽しそうだねー。ま、暗号文は、ミステリー慣れしてる人からしたらさっくり解かれちゃいそうだけど、ライトにミステリー要素入れつつキャラクターの魅力とか絵の魅力とか心理描写とか笑いとかって要素との合わせ技で楽しませるって感じなのかな。
しかしタイトルは「完全犯罪クラブ」→同名の映画があるから没→「Perfect Crime Party」って、「この世は金と知恵」から薄々感じてたけど、なんか、あんまし引き出しないね。。。絶賛されてた「安之城 舞」のネーミングの良さも分かんないし。完全犯罪と案の定って何の関係があるん?散々悩んで決めた男の子二人の名前もそんないいかなぁ…て感じだったしな…。「道徳」「真実」って単語が完全犯罪の皮肉として機能してる感じもしないし、どうせなら真ん中の文字も縦読みで意味あるようにしてほしいわ。
でもあれだね、散々周って辿りついたところは「シリアスな笑い」ってのは2人にとっては新しいのかもしれんけど、ミステリー要素があるという点では「偽探偵TRAP」のとこにまた帰ってきた感じもありますな。
今回出番少なめだったんで、平丸さんと福田さんにまたガツガツ出てきて欲しいなー。ラッコの漫画読んでみたいわ。
バクマン。てあとどれくらいのお話なんだろ。結構さっくりと20巻以内に終わるのかなーとか思いました。17巻ぐらいかなーなんて。まぁ2それでも十分長いんだけど。少年漫画ってほんと多いよね…。いっぱい読めるのはうれしいけど。