今さら茄子

もう2011年も3週間ぐらい過ぎましたが、今頃になって、茄子が登場する夢を見ました。
高校にいて、次の授業は体育館でするというので急いで体育館シューズを持って走って行って、でも授業は体育じゃなくて美術で、12分という制限時間内に絵を描けというもので、わたしは茄子とか白菜とか大根とかの野菜の写生をしたんだけど、他の子たちの作品を見たら年賀状用のポップなイラストみたいなのが多くて、あれ?わたし何か課題を勘違いしてたのかな?と思いました。それでも結構うまく描けたと思ったので親に見せたら、「茄子ってこんな色してなくない?」と言われ、ムキーってなって、ちょっと色をうすくしたり艶を描き足したりしました。
茄子が出てくる夢って初めて見ました。
あとはこれを年初に見れるようにしないと。