美しい隣人 1

美しかったでっす。
ご近所さん役の鈴木砂羽とか三浦理恵子も好きだし満足満足。
最初の、お祭りしてる公園にノースリーブの服とエプロンでたたずむ檀れいはどうにも金麦チックでした。
そして檀さんと仲間さんの2人の場面ってなんだか朗読チック。
お話は、ま、普通に考えると、仲間さんがあの亡くなった子供の親で、檀さん夫妻が自分の子供が死んだと思ったら生きていて「よかった」といったのを聞いてしまって許せない→旦那を誘惑したり、仲良しのご近所さんとの仲を何気なーく裂いていったり、子供を自分に手懐けたり、隠したりとかしてじわじわ追い詰めていきますって感じだけど、なんか意外な展開になるといいなと。でも、ならなくても、ま、いいや。目の保養。
あの愛想のない男の子、檀さんの子供が木のぼりしてるのを見つけてくれた男の子、あの子が、ありがちな展開を打破してくれるキャラクターかもね。期待。