シャーロック・ホームズ

ホームズは最初に読んだ推理小説かもしれないけど小学校の時にいくつか読んだのと、高校ぐらいで3冊くらいにまとまったのを読んだきりで、あんまり知らないんだよな。。何があったっけ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
おー、知ってる中では「赤毛組合 」が一番好きです。
なんとなく「バスカヴィル家」の犬も映像的に好きかなあ。「唇のねじれた男」てどんなんだっけ。気になる。最初に読んだのはたぶん「青いルビー」と「まだらの紐」。まだらの紐はあれはありなんかねえ。
ま、そんな感じであんま知ってなくって、ホームズの容姿とかもよく覚えてないんだけど、自分の想像の中ではこんな感じではないね。
でもそれよりもワトソンてこんなかっこいいんだ☆キャー。アイリーンもきれいだなあ。
なんだかワトソンとホームズのなかよしさんぷりがてんこ盛りの映画でしたね。
途中アイリーンがつるされてるとこすっごい怖かったー。