プリズン・トリック 禁断の最終章


http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/prisontrick/

うーーーーーーーーーーーーーーむ。
 
プリズン・トリック本体も…あ、以下プリズントリック本体と最終章のネタバレがあります。(ちなみにプリズン・トリック本体の感想はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/charaok/20090927#p1)。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーとプリズン・トリック本体、色々詰め込みすぎの上ラストで「え、そういう話にすんの?」てなって、ちょっと落ち着こう!って感じだったけど、その「そういう話」部分をさらに補強する最終章。いいところはそこじゃないのにどうしてそこを補強するんだ。あのラストではちょっと、と思ってるからこそ?でももしまずいと思ってるなら補強じゃなくてラストを修正した方がよいと思うんだけどな。つーか最終章つけるなら本体につければいいし。禁断ならやめればいいし。煽る割に読んでも別に何も新しい発見ないし感動もないし2度美味しいとかでもないし。書きたいだけって感じで。この最終章だけ読むととっても陳腐で耐えられません…。こういうの書きたい時期あるよねーみたいな(いや自分には特になかったけど)。あらすじでしょこれみたいな。うっすい。